Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

ミッキーの日常

02
2017  20:15:44

「じゃぱん♥ぬーどるずトリオ」の中から「カップヌードル 抹茶」を食べてみました♪



1月23日に日清から「じゃぱんぬーどるずトリオ」が発売されました。
そのトリオとは「カップヌードル 抹茶 抹茶仕立てのシーフード味」、「日清のどん兵衛 すき焼き 肉汁の旨みたっぷりすき焼き風うどん」、「日清焼そばU.F.O. 梅こぶ茶 梅こぶ茶の旨み広がる塩焼そば」です。



            

その中から「カップヌードル 抹茶」を買ってみました。ファミリーマートで184円(税込)でした。
説明には・・・カップヌードル史上初となる茶そば風の緑色の麺を採用しました。クリーミーで濃厚なシーフード味のスープに "抹茶" の風味を加えた、まろやかで味わい深い一杯です。パッケージには、伝統的な日本の風景や文化と現代の日本のイメージを掛け合わせ、浮世絵風のタッチでクールに描き上げたキャラクターを配し、これまでにない“じゃぱん”を感じるデザインに仕上げました・・・とあります。





フタを開けると、グリーン、グリーン、グリーンダヨ~!どこか、永谷園の「お茶づけ海苔」のようでもあります。



            

熱湯を注ぎ、3分間待つのじゃぞ。じっと我慢の辛抱(坊)治郎であった。^^よーく、よーくかき混ぜて・・・





麺もグリーンです。ジェノベーゼソースのパスタのようでもあります。それでは、頂きます。(-m-)

かすかに抹茶のフレーバーが香ります。けしてアッサリ、スッキリ味ではありません。
味はシーフードヌードルですが、少し油っこい感じもします。好みの別れる味ですね。結構なお点前でした。
スポンサーサイト

 カップ麺類

0 Comments

Leave a comment