Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

ミッキーの日常

20
2023  20:01:12

鹿児島観光⑩・・・鹿児島旅行の最後の夜は「ラーメン 小金太」で〆ました♪



鹿児島旅行の最後の夜は、鹿児島ラーメンで〆ようと大人気の老舗ラーメン店「ラーメン 小金太」に入りました。





基本メニューの「ラーメン」(850円)しました。
「味噌ラーメン」(900円)や「醤油ラーメン」(700円)もありました。
各種ラーメンは、Sサイズが100円引きで、SSサイズが200円引になります。良心的♪^^
飲んだ後で小腹が空いた方などのためでしょうね。逆に大盛りの表記はありませんでした。





大根の漬物がサービスで提供されます。これがまたあっさりしていて、美味しいのです。



                

醤油がありました。これは鹿児島醤油できっと甘いぞと、小皿に数滴垂らしてテイスティングすると・・・やっぱり甘かったです。





「ラーメン」です。トッピン具は、チャーシュー、キクラゲ、キャベツ、モヤシ、青ネギ、焦がしネギです。



                

まずは、スープをひと口・・・。あっさり豚骨で、(゚д゚)ウマー!!!!!
焦がしネギが香ばしいです。またキャベツが入っているのもヘルシーで、(・∀・)イイ!! 価値ある1杯です。
前日に行った「のり一」と同様で、無かん水なのでしょうか白い中太麺にパサつき気味のチャーシューでした。
2軒しか行ってませんが鹿児島ラーメンは、あっさり豚骨、無かん水の麺、パサつき気味のチャーシューが多いのかな?
鹿児島ラーメンの特徴として個人的にまとめてみたならばですが。もちろんこの3点で最大公約数で括れないとは承知の上です。





深夜にも行列が出来るそうです。さすがは、鹿児島県最大の繁華街、歓楽街、不夜城の天文館ですね。

to be continued later




住所:鹿児島県鹿児島市樋之口町11-5 営業時間:11:30~15:00 18:00~翌3:30 無休

スポンサーサイト



 ラーメン・つけ麺・まぜそば

0 Comments

Leave a comment