Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

ミッキーの日常

31
2017  21:24:38

お店におまかせコースの日本酒で新年会♪@「DININGあじと」



お誘い頂き、裏なんばの名店「ダイニングあじと」に行ってきました。お店におまかせの日本酒での新年会です。





            



まずは「獺祭(だっさい) 発泡にごり酒 スパークリング50」で乾杯しました。





前菜です。(゚д゚)ウマー!!!!!





            



「開春 純米超辛口 初しぼり」です。





「じーまみ豆腐と鰆の西京焼き」です。(゚д゚)ウマー!!!!!





「しろ遊穂 純米無濾過生原酒 おりがらみ」です。
石川県羽咋市にある「御祖(みおや)酒造」のお酒です。羽咋市と言えばUFOの街、ネーミングもそこからのようです。



            



「純米吟醸 純麗たまラベル 美丈夫」です。





「フォアグラとイチゴ」です。(゚д゚)ウマー!!!!!





「喜楽長 特別純米 あらばしり」です。





(゚д゚)ウマー!!!!! 魚は、鯛でした。





「きりんざん ぽたりぽたり 純米生原酒」です。





豚の角煮(4人前)です。レンズ豆が添えられています。(゚д゚)ウマー!!!!!





            

「黒牛 純米酒 しぼりたて 生原酒」です。









メインディッシュです。(゚д゚)ウマー!!!!! ちょこっとずつ食べながら飲むのが大人の粋なスタイルです!?^^





「磐城壽 純米生酒」です。



            

「玉川 自然仕込 山廃 純米酒」です。色々な種類の日本酒を堪能しました。出て来るお酒は、すべてほぼ定量なんですね。





2時間でお開きとなり、お店を出た後は斜め前にある大人気の「魚屋ひでぞう」難波店に5人で行きました。




住所:大阪市中央区難波千日前4-20 営業時間:11:30~14:30 17:00~23:30 無休

 ダイニング

0 Comments

Leave a comment