Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

ミッキーの日常

30
2017  20:31:48

(~Q~;;)・・・辛(゚д゚)ウマー!な「鳳凰」@つけ担々麺専門店「風来坊」



【2017.01.28】 久々のラーメンツアーは、京都府長岡京市のつけ担々麺専門店「風来坊」に行きました。
お店は7年ほど前にジモティーの方に教えて頂いていたのですが中々、機会がなくて今回のツアーに組み入れました。




メニューは「白虎(びゃっこ)」(750円)、「玄武(げんぶ)」(790円)、「朱雀(しゅじゃく)」(790円)、「黄龍(こうりゅう)」(880円)、「鳳凰(ほうおう)」(880円)、そして7~8月限定の冷やし担々麺「青龍(せいりょう)」(890円)です。
他のメンバーは「白虎」と「玄武」でしたが私は、辛さ5の「鳳凰」にしました。「半飯」(120円)も頼みました。





黄色い麺は、温かいのか冷たいのが選べます。
私は、あつもりでお願いしました。麺がくっ付いていました。冷水で〆てから温め直していないのでしょうか?





つけ汁です。今まで見たことのない大迫力のビジュアルです。それでは、頂きます。(-m-)



     

          

これは病みつきになる美味しさです!健康的な常習性があります。
「半飯」の方にもレンゲでつけ汁を掛けて食べましたがこれまた、辛(゚д゚)ウマー!でした。
真紅のラー油が浮かんだつけ汁の底には、ゴロとしたチャーシューと、肉味噌が大量に沈んでいました。
つけ汁の量がたっぷりなのでご飯茶碗の方に1/3ほどレンゲですくって移し、スープ割りにして飲みました。





頂いたショップカードです。名刺サイズよりは長辺が短いです。小さく「VAGABOND」と書かれています。





12時過ぎにお店に到着したのですが店内で4人待っているだけでした。ラッキーだったのかもしれません。




住所:京都府長岡京市神足大張8 営業時間:11:30~15:00 18:00~21:00 不定休
スポンサーサイト

 ラーメン・つけ麺・まぜそば

0 Comments

Leave a comment