Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

ミッキーの日常

26
2017  20:53:54

あの「天丼」が、大阪に進出です!@「日本橋 天丼 金子半之助」ららぽーとEXPOCITY店



西日本初進出の「日本橋 天丼 金子半之助」ららぽーとEXPOCITY店 に行ってきました。
「日本橋 天丼 金子半之助」のホームページには「大阪ららぽーと EXPOCITY店」とあります。

「ららぽーとEXPOCITY」3Fのフードコート「FOOD Pavilion」内にあります。因みに、隣は「つじ田」です。
昨年2月にラゾーナ川崎店には行ったことがありました。日本橋本店は、常に長蛇の列との情報だったので。
しかし、店舗数が増えたものですね。台湾進出の2店舗を含めて現在、同業態だけでも7店舗展開しています。






網入りのガラス越しにフードコートの外に目をやると遠くに「太陽の塔」が見えました。





「天丼」(900円)にしました。







     

          

天ぷらは、海老が2本、舞茸が2個、サヤインゲン、海苔、半熟玉子にイカと小柱のかき揚げです。
王者の海老天、サックサクの舞茸天、箸で潰すととろーり黄身があふれ出る半熟の玉子天。
特筆すべきは、イカと小柱のかき揚げです。ダイスカットされた食べやすいイカが抜群に美味しいです。
天丼たれは、私には少し甘く感じました。柚子の香りと香ばしいゴマ油の風味がもう堪りません!(^~^。)





あまり込んでいないように見えますが、呼び出しのベルが鳴ったら取りに行くシステムだからで15分弱待ちました。




住所:大阪府吹田市千里万博公園2-1 ららぽーとEXPOCITY 3F 営業時間:10:00~21:00



おまけの写真です。



「ららぽーとEXPOCITY」に続く道沿いの並木。きれいにカットされていますが枯れかかった木もあります。


            

生きているミュージアム「NIFREL(ニフレル)」です。入館料は大人1,900円です。今回は、入館していません。





            



「ガンダムスクエア(GUNDAM SQUARE)」前の「ガンダムVSシャア専用ザク」のモニュメントです。
スポンサーサイト

 丼物

0 Comments

Leave a comment