Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

ミッキーの日常

25
2017  18:59:56

「大豆と豆腐のハンバーグランチ」@Vegetable Kitchen Bar「あじゅ」



Vegetable Kitchen Bar「あじゅ」に行ってきました。「創作ベジタリアン料理」のお店です。
「大豆と豆腐のハンバーグランチ」(850円)にしました。
「おろしポン酢」か「ベジタリアンチーズ&トマトソース」が選べます。後者にしました。

余談ですが黒板に手書きで「大豆ミートのミラノ風カ゛ノレツ」と書かれていて「ガル」って何だろう?
その疑問は店内のメニューを見た瞬間に氷解しました。カツレツ」でした。^^





店内は、けして広いとは言えないかもですが、落ち着いた雰囲気で(・∀・)イイ!!感じです。



            



先に豆腐の味噌汁とサラダが出てきました。ヘルシーで、(゚д゚)ウマー!!!!!



            

有機玄米のご飯です。柔らかく炊けています。(゚д゚)ウマー!!!!!





メインの「大豆と豆腐のハンバーグ」以外にも4品付いています。







肉、卵、乳製品等の動物性食材は一切、使用していないそうですが、この上のチーズは???
これは「ベジタリアンチーズ」で、普通のチーズではなく何と、豆乳や白味噌等で作ったものだそうです。
スゴイです!創意と工夫でまるで肉やチーズを食べているかのように美味しく出来上がるものなのですね。



            



お店はいつ頃に、出来たのでしょうか?やはり・・・あじゅち桃山時代でしょうか。^^




住所:大阪市北区中崎1-10-14 営業時間:12:00~15:40 18:00~22:15 定休日:月曜
スポンサーサイト

 洋食

0 Comments

Leave a comment