Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

ミッキーの日常

23
2017  21:05:22

「やみつき丼と餃子」@「ぎょうざの満州」JR京橋駅店



昨年9月に埼玉県朝霞市にある「陸上自衛隊広報センター(りっくんランド)」を見学し「中華蕎麦 瑞山(ZUIZAN)」で「しおそば」を食べた後、東武東上線の朝霞駅の近くに賑わっている中華料理屋さんを見かけました。それが「ぎょうざの満州」朝霞南口店でした。
「ぎょうざの満洲」は、埼玉県所沢市に本店がある中華料理の外食チェーンです。「3割うまい!!」のキャッチコピーで埼玉県、東京都を中心にすべて直営で展開しています。2012年には大阪府に出店し、関西エリアで現在、7店舗展開しています。関西の7店舗はすべて、江坂にある自社工場で半製品の段階から製造されています。とても気になっていたので、一番近くにあるJR京橋駅店に行ってきました。





休日の昼ビールは「プレモル」(432円)です。(゚д゚)ウマー!!!!!
「満州ラーメン」や「チャーハン」も気になりますが「やみつき丼と餃子」(723円)にしました。





餃子のタレの下に「3割うまい!!」の文字がかすかに見えますでしょうか。
その意味は、現在は「うまい・安い・元気」の3つで3割とされていますが、元々は「他店より美味さ3割増し」だったのだとか。
図柄は、マスコットキャラクターの「ランちゃん」です。ラーメンの「」とチャーハンの「」からでモデルは、社長さんだそうです。






餃子は、焼き立ての熱々で出てきました。皮はパリッと厚めですが、モチモチの食感です。









これが「やみつき丼」です。





スープとたっぷりめのザーサイが付いています。









中華丼に似ていますが、醤油ベースのピリ辛で挽肉、小松菜、豆腐が入っているのが特徴です。





「大阪王将」、「大阪王」、「餃子の王将」等、餃子激戦区の京橋で大健闘しています。




住所:大阪市都島区東野田町3-2-9 営業時間:11:00~21:50 無休
スポンサーサイト

 中華料理

0 Comments

Leave a comment