Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

ミッキーの日常

21
2017  21:19:25

味噌にゅうめんチックな味噌ラーメン「TOYONO」@「みつか坊主」本店



羽田空港→伊丹空港の帰り、モノレールを蛍池駅で下車し「みつか坊主」本店に行きました。
19:00ジャストに到着。店内には客は1人もいません。あれっ?人気店のはずなのにと拍子抜けしました。
「エビ咖喱ラーメン」なるものを食べてみたかったのですが、店内のどこにも書かれていませんでした。
なので、味噌ラーメン「TOYONO」(850円)にしました。大阪府豊能豊能町産の味噌を使っているそうです。





トッピン具が面白いです。ワカメや白髪ネギの他に、海老しんじょうとおでん風大根の輪切り1/4が入っています。





まずは、スープをひと口・・・。(゚д゚)ウマー! (゚д゚)ウマー!! (゚д゚)ウマー!!!
まるで味噌汁ですね!大根がさらにそう思わせるのかも。芳醇ですが、濃厚ではありません。
麺は、加水率が少し低めの細麺です。ゴクゴクと飲み干してしまいそうになるスープにベストマッチしています。
味噌にゅうめんを想起しました。太い縮れ麺の濃厚な味噌ラーメンとは、対極にありますね。飽きの来ない味です。





こちらが、現在の仮店舗だそうです。夜しか営業していないとの情報でしたが現在は、昼も営業しているようです。




住所:大阪府豊中市蛍池中町2-5-13 営業時間:11:30~14:30 18:30~25:00(火~土)12:00~16:00(日、祝日) 定休日:月曜



 ラーメン・つけ麺

0 Comments

Leave a comment