Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

ミッキーの日常

20
2017  20:35:49

柔らか(゚д゚)ウマー!!!!! 最上級の「とんかつランチ」@もち豚とんかつ「たいよう」



武蔵小山駅近くのもち豚とんかつ「たいよう」に、お昼に行ってきました。
駅から武蔵小山商店街「パルム」を南下し、左に曲がるとお店です。(←アバウトな説明ですね。^^)
開店5分前の11:25に到着しましたが既に店外に3人、私は4番目でした。やはり、大人気店ですね。
店内はカウンター全8席で、予約席(平日のみ可)が2席でしたのでもう少し遅ければ店外で待ちでした。





            

「とんかつランチ」(1,100円)をオーダーしました。熱いお茶とお漬物が先に出されます。
分厚くカットされた「和豚もちぶた」の肉がまな板に取り出され、肉たたきで両面を軽く、トン、トン、トンッ♪
次に塩胡椒を少々、小麦粉を丁寧に丁寧にまぶした後、卵液にじっくり浸け、パン粉をギュッ、ギュッと付けます。
そして油で揚げます。完全に把握された温度・時間管理が絶妙です。しかもご主人は時折、店内外に目配り、気配りです。





ザク、ザク、ザク・・・と小気味の(・∀・)イイ!!軽快なリズムを刻みながらカットされたとんかつが、出てきました。





ソースを1往復半掛け、辛子をちょっと付けて頂きます。(^m^)



     

          

サックサクの衣で肉質は、柔らかくてしかもジューシー♪脂もしつこくなく、軽いです。文句なく美味しいです!
最初、1,100円は少し高めの価格設定だな、と思っていましたが、けしてそんなことなく、お値段以上♪たいよう~♪






住所:東京都品川区小山3-22-7 営業時間:11:30~14:30 17:30~20:30 定休日:月、金曜





おまけの写真です。駅前再開発のため、工事が進行中の武蔵小山飲食店街「りゅえる」です。





この写真は、同じ場所ではありませんが、2015.06.27に撮影したものです。昭和の街が確実に変貌を遂げつつあります!
スポンサーサイト

 和食

0 Comments

Leave a comment