Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

ミッキーの日常

18
2017  21:20:36

ここは、看板料理の「いわしのうす造」をいっときました♪@いわし料理の店「味楽」



所用で東京に。「大崎ニューシティ」にあるホテルを予約していました。



            

チェックインを済ませ、早めの夕食場所に選んだのは、いわし料理の店「味楽(あじらく)」です。





やはり最初は「生ビール」(580円)からですわな。(゚д゚)ウマー!!!!! うーん、たまらナイトです。^^



            

「突き出し」(320円)です。トマトの載ったサラダです。(゚д゚)ウマー!!!!! ドレッシングが、(・∀・)イイ!!ですよ。





これが、看板料理の「いわしのうす造」(750円)です。キレイ♪









脂が、かなりのっています!イワシは鮮度が命ですが、臭みもありません。
小骨の多い魚なので包丁さばきもスキルが要求されます。鱗が残っていても嫌なものです。
昔、鰯は庶民の食べ物で、貴族は「鰯」は「賎し(いやし) 」に通じるというので口にしなかったそうですが、あの平安時代の歌人「紫式部」も大好物だったようですよ。





「ハイボール」(400円)にチェンジしました。(゚д゚)ウマー!!!!!







「げそ唐揚」(680円)です。



量もかなり多いです。後半、メチャクチャ顎が疲れました。^^







〆の「焼うどん」(700円)です。



かなりコシのあるうどんです。イワシの粉末が練り込まれた特製うどんだそうです。







JR大崎駅の近くと言うか、東口の階段を降りた正面に入口があります。すばらしく好立地ですね。




住所:東京都品川区大崎1-21-4 営業時間:11:30~14:00 17:00~25:00(月~金) 17:00~24:00(土) 定休日:日、祝日

 居酒屋

0 Comments

Leave a comment