Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

ミッキーの日常

21
2016  07:02:06

Tさん語録 VOL.3

私のかなり先輩にTさんという方がいらっしゃいます。
Tさんの発言にはいつも時間を止めてしまう不思議な力があります。
Tさん語録の一部を紹介します。さあ、Tさんワールドへようこそ!
一度迷い込んでしまったら、二度と抜け出せないかも知れませんよ。^^

(正しい言葉 ⇒ Tさん語録)

●牛耳る(ぎゅうじる) ⇒ にゅうぎる
  (-o-;)?


●セレッソ ⇒ セレクト
  過去、幾度となく繰り返された会話。
  「あー、セレッソのことですね」「そや!セレクトや」


●私の責任で ⇒ 私の責任施工
  「私の責任で・・・」でいいのに、なぜか必ず施工を付けます。


●ゲリラ営業 ⇒ ゲリー営業
  (どんな営業スタイル?)


●ぼろきれのように人を扱う ⇒ ダスキンのように人を扱う
  (語弊があります)


●不況業種 ⇒ 不幸業種
  (語弊があります)


●JTB ⇒ TBS
  (まったく区別がつかないようです)


●スタートライン ⇒ スタートイン
  (ラ行の発音が苦手のようです)


●耳にタコ ⇒ タコに耳
  (あー、ギャグであってほしい!)


●(インターネットの)掲示板 ⇒ 示板
  (Nice try!)


Tさんのスゴイ所は単なる言い間違いなどではなく、確固たる信念を持って用いていることです。
自信に満ち溢れた目を見ると、誰も間違いを指摘することが出来ません。
スポンサーサイト

 Tさん語録

0 Comments

Leave a comment