Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

ミッキーの日常

05
2017  20:09:54

「カニ~食べ 行こう~♪」@「かごの屋」都島店・・・大阪市都島区高倉町



カニが食べたくなり「かごの屋」都島店に行ってきました。
正月なので豪勢に「かにと帆立の五目釜飯弁当」(1,814円)と「焼きがに」(1,382円)を頼みました。
「かにと帆立の五目釜飯弁当」は「かにと帆立の五目釜飯」に「茶碗蒸し」、「汁物」、「香の物」とさらに・・・
奥の「三ツ切弁当」は、左から「お刺身2種盛り」、「海老のかき揚げ」、「小松菜のお浸し 胡麻クリームがけ」でした。





焼く前の「焼きがに」です。「かに味噌甲羅焼き」が付いています。





「ザ・プレミアム・モルツ<香るエール>」(626円)です。
(゚д゚)ウマー!!!!! しかし、ビールはこの1杯だけでした。カニを食べるのについつい夢中になって。^^





「焼きがに」はもちろん1杯ではなく、カニ爪、カニ足、胴体が少しずつでしたが。





「かに味噌甲羅焼き」には、ほぐしたカニの身も入っていました。





「かにと帆立の五目釜飯」は、ゆうに1膳半はありました。(゚д゚)ウマー!!!!!





さあ、焼いていきましょう!「焼きがに」は、ひっくり返してはいけません。
殻が焦げて、身がプックリしてきたら食べ頃です。スダチをしぼって・・・。







「かに味噌甲羅焼き」も、ひっくり返してはいけません。(当たり前ですね。^^)





最後は「かにと帆立の五目釜飯」に載せて食べましたよ。口内は、ミ[゚ ゚]ミ ≧[゚ ゚]≦ v[゚ ゚]V でした。^^



「かごの屋」の過去記事②です。→ http://mickeyjapan.blog.fc2.com/blog-entry-159.html
「かごの屋」の過去記事①です。→ http://mickeyjapan.blog.fc2.com/blog-entry-63.html


住所:大阪市都島区高倉町2-5-5 営業時間:11:00~23:00 無休
スポンサーサイト

 和食

0 Comments

Leave a comment