Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

ミッキーの日常

03
2017  11:01:35

「あつもり」@「つけめんTETSU」阪急三番街店



旧臘きゅうろう小晦日こつごもり12月30日に「つけめんTETSU」阪急三番街店に行ってきました。
「つけめん」の「あつもり」(800円)にしました。




「あつもり」の麺です。温かいかつおだしに浸かっています。
「あつもり」をご存じでしょうか?茹でた麺をそのままつけ汁につけて食べるのではないのです。
通常「つけめん」は熱いつけ汁に冷たい麺をつけて食べますが「あつもり」は茹で上がった麺をいったん冷水で〆て、その後もう一度湯通しして温めたものを熱いつけ汁で食べます。
つまりつけ汁が冷めにくいのです。こちらでは焼き石も用意されていますが、その必要はありませんでした。





モッチモチの極太な麺に負けない濃厚なつけ汁です。





絶妙のバランスです。後半は、一味唐辛子と胡椒を振り掛けてスパイシーに味変させました。
最後にポットに入っているかつおだしでスープ割りしました。ご馳走様でした。美味しかったです。





お店の場所は「阪急三番街」南館B2Fの北西角にあります。店舗№28です。




住所:大阪市北区芝田1-1-3 阪急三番街 南館B2F 営業時間:11:00~15:00 17:30~23:00 無休
スポンサーサイト

 ラーメン・つけ麺・まぜそば

0 Comments

Leave a comment