Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

ミッキーの日常

20
2016  20:10:24

Tさん語録 VOL.2



私のかなり先輩にTさんという方がいらっしゃいます。
Tさんの発言にはいつも時間を止めてしまう不思議な力があります。
Tさん語録の一部を紹介します。さあ、Tさんワールドへようこそ!
一度迷い込んでしまったら、二度と抜け出せないかも知れませんよ。^^

(正しい使い方 ⇒ ○さん語録)

●iモード ⇒ ドコモ


●二者択一(にしゃたくいつ) ⇒ 二者一択(にしゃいったく


●(取らぬ狸の)皮算用(かわざんよう) ⇒ 用算(かわようざん


●年功序列 ⇒ 年功ギョ(ギョは、どんな漢字なのかは不明)
  もし“魚”という字なら次の二つの意味が推測されます。
  ①出世魚 ②魚屋さんの宴会での席順


●御触れが出る ⇒ オフレが出る
  (誤用ですがその時は意味的には合っていました)


●一宿一飯(いっしゅくいっぱん)の恩義 ⇒ 一宿一の恩義


●看護師さんは3交替制 ⇒ 看護婦さんは参勤交替 


●(ミナミの帝王の)ミナミの銀ちゃん ⇒ ミナミのキンちゃん 
  (横走りするのでしょうか?)


●死守する ⇒ 守死する
  (-o-;)?


●(ハワイの)アラモアナセンター ⇒ カナモノセンター
  (金物以外も売っています)


Tさんのスゴイ所は単なる言い間違いなどではなく、確固たる信念を持って用いていることです。
自信に満ち溢れた目を見ると、誰も間違いを指摘することが出来ません。

 Tさん語録

0 Comments

Leave a comment