Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

ミッキーの日常

25
2016  11:10:14

あの「R-1ヨーグルト」が、自宅で簡単にしかも安価に量産できますよ!



インフルエンザや風邪予防にも効果があると言われる「明治プロビオ® ヨーグルトR-1」
ヨーグルトの中でも大人気商品でスーパー等の店頭に並ぶや否や、すぐに売切れたりしています。
「R1ヨーグルト」は、強さひきだす乳酸菌 1073R-1でつくったヨーグルトです。
正式名称は「Lactobacillus delbrueckii subsp. bulgaricus OLL1073R-1」で、ブルガリア菌の1種です。
この乳酸菌がつくりだすEPS(多糖体)に、新しい可能性を秘めた成分があるというのです。
「R1ヨーグルト」の具体的な効果とは何でしょうか。それは「免疫力の向上」です。

  ① インフルエンザの予防効果
  ② ガンの予防効果
  ③ 腸内環境の改善効果
  ④ リウマチ予防効果
  ⑤ 肌トラブルの改善効果


インフルエンザや風邪ウイルス、がん細胞等と戦うNK(ナチュラルキラー)細胞を活性化してくれる。
こんなすばらしいヨーグルトにもネックがあります。
ズバリ、価格が高いのです。スーパーで1個 130円(税抜)前後でしょうか。
食べたいけど毎日続けて食べるのは経済的にちょっと・・・と思わる方もいらっしゃるでしょうね。

そんなあなたに、とっておきのgood newsがありますよ! (*・ノェ・)コッソリ

その方法とは・・・市販のヨーグルトメーカーでつくるのです。自宅で簡単に、しかも安く量産できます。





私も楽天市場で「ヨーグルトメーカー HG-Y260」を購入しました。価格は、1,926円(税別)でしかも送料無料でした。



          

作り方はとても簡単です。
  ①パック牛乳1000mlに「R1ヨーグルト」を70mlほど入れてよくかき混ぜます。
  ②ヨーグルトメーカーに入れてスイッチオン。8~10時間経つと出来上がりです。





早速、つくってみました。酸味も少なくマイルドで美味しいです。
出来たことの感動が一層美味しく感じさせてくれているのかもしれませんが。^^

私は毎朝、バナナの輪切りを入れて食べています。
輪切りと言っても手で折ってティースプーンでカットしているだけですが。
さらに健康のため、オリゴ糖シロップをティースプーン2杯とアマニ油1杯を加えています。

出来上がったヨーグルトもタネ菌として使えますが、繰り返し使っていると菌の性質が変わったり雑菌が入る可能性が高くなるので、定期的に「R-1ヨーグルト」を使った方がいいでしょう。

「株式会社ミルク冷凍」のサイトには・・・プロビオ®とはプロバイオティクス(Probiotics)を由来とする造語です。プロバイオティクスとは「健康によい影響を与える生きた微生物、またはそれを含む食品や菌の成分」です・・・とあります。
スポンサーサイト

 耳よりネタ

0 Comments

Leave a comment