Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

ミッキーの日常

20
2016  20:35:34

JR常磐線 亀有駅で下車し、超人気の「つけ麺 道」で「つけ麺」を食べてきました♪



JR常磐線 亀有駅で下車し、超人気の「つけ麺 道」で「つけ麺」を食べてきました♪
デフォであろう「つけ麺(200g)」(750円)にしました。あっ、つけ麺オンリー店でしたよね。^^





実は、その前に・・・・・・・・・
ワタクシ、なめてました!これほどまでに人気とは!!ミシュラン1つ星の「Japanese Soba Noodles 蔦」
整理券制になったと聞いていましたが午前9時に巣鴨にあるお店に到着、暖簾の掛かっていない店内に。
ここで驚愕の事実を目の当たりにすることになる!「えっと今からですと早くて午後2時からになります
帰阪のフライト時間は午後3時でした。時間的に不可能。念ながら念せざるを得ませんでした。○| ̄|_
しかし、決して動じないミッキーちゃんなのであります。事前に「BATNA(バトナ)」を用意していました。
Best Alternative To a Negotiated Agreement・・・日本語に訳すと「最善の代替案」という意味でございます。





          

開店1時間前の10時半頃に到着。既に行列が出来ていました。
数えてみると1・2・3…6・7・8、私は9番目でした。悪い予感が頭をよぎりました。
店内は、8席のL字カウンターのみで、しかも4人ずつの入れ替え制だとの情報を得ていました。
結果、お店に到着してから食べるまでに1時間40分が経過していました。改善策はないのか?このシステム。





「当店のちょっとしたこだわり」フムフム・・・。でも最大のこだわりはサーヴの仕方だと思いますが、何か?^^





① これがそのこだわりの「フルーツ酢」ですね。





          

② トッピングはすべて、別皿での提供です。③ 本日の薬味は「フライドエシャロット」でした。







モッチモチ食感の極太麺です。ツヤツヤのピッカピカで、かなり食べ応えがあります。





そしてその極太麺にけして負けないバランスの良い、濃厚芳醇な熱々のつけ汁です。



     

          

うん!文句なく美味しいです。濃厚なのですが、しつこくなくマイルドで甘さも感じます。
最後にスープ割りをお願いしましたが、さすがプロ。目分量でスープの量が分かるのですね。
やや薄めに割られているのがミソ、たっぷりと味わえてしかもリピしたくなる寸止めの味わいでした。




住所:東京都葛飾区亀有5-28-17 営業時間:11:30~(売切仕舞) 定休日:月、火曜
スポンサーサイト

 ラーメン・つけ麺

0 Comments

Leave a comment