Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

ミッキーの日常

18
2016  08:07:57

ストレートなフォルムの名物「餃子」@「スヰートポーヅ」



都営地下鉄 神保町駅近くにある1936年創業の老舗餃子屋さん「スヰートポーヅ」に行ってきました。
店名の「スヰートポーヅ」ですが「ポーヅ」は「包子」だと分かりますが「スヰート」は、甘い?・・・
ノンッ(-ε-)b" 中国語の「是味多(シーウェイドゥオ)」からで、美味が詰まっているという意味だそうです。





「餃子中皿(12個)」(750円)と「ビール中瓶」(500円)を頼みました。





おつまみの「塩豆」が付いています。12粒ありました。これがまた美味しいんです。





「餃子中皿(12個)」です。この角度からだと細長い春巻のような形に見えます。
因みに「小皿(8個)」が500円で「大皿(16個)」が1,000円ですから1個62.5円という計算になります。





ストレートな棒状餃子です。皮の両端は閉じられておらず、ひだもありません。



アッサリめの飽きの来ない味でいくらでも食べられる感じです。ニンニク不使用なのでランチでも安心です。





8匹の鯉が口をパクパクさせて餌を欲しがっているようにも見えますね。^^





今年で創業80周年を迎えた老舗です。たまたまだと思いますが看板の右半分の照明が消えていました。



6:35 2016/12/18
住所:東京都千代田区神田神保町1-13-2 営業時間:11:30~15:00 16:30~20:00 定休日:日、月曜

 中華料理

0 Comments

Leave a comment