Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

ミッキーの日常

11
2016  20:39:06

超人気店「山元麺蔵」の隣も人気店です。京うどん 生蕎麦「おかきた」



超人気うどん屋さん「山元麺蔵」の北隣にある、京うどん 生蕎麦「おかきた」に行ってきました。
前々から気にはなっていたのですが、その日も相変わらず「山元麺蔵」が長蛇の列だったのでこちらに並びました。





          

「山元麺蔵」の1/3ほどですが、それでも30分ほど並んだでしょうか。ようやく店内に案内されました。
「天ぷらうどん」(1,300円)にしました。概ね価格は高めです。一番安いメニューが「あんかけうどん」の800円ですから。





別添えの天ぷらは海老が2尾、シシトウ、海苔などです。薄い衣がサクサクで、(゚д゚)ウマー!!!!!





うどんは細めで柔らかいです。これが「京うどん」というものなのでしょうか・・・。
だしは意外にも透き通っておらず、半透明で濁った感じですが、細めのうどんに合う優しい味で美味しいです。







「おてがる天せいろ」(1,300円)にしておけば良かったと少し、リグレットです。
しかしながら、基本の温かいうどんを食べずして何も語る訳にはいかないので・・・。
その日のその時点での「山元麺蔵」と「おかきた」の行列の長さは、約3:1でした。
行列の少ない方に幾分流れたとしてもズバリ、これが味×値段×サービスの如実な総合評価だと思います。




住所:京都市左京区岡崎南御所町34 営業時間:11:00~20:00 定休日:火、第1・3水曜
スポンサーサイト

 うどん・そば

0 Comments

Leave a comment