Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

ミッキーの日常

26
2016  20:38:10

帰阪前にようやくヤリイカの造りを食べました♪@「海幸(かいこう)」福岡空港店



福岡から帰路の福岡空港でようやくヤリイカの造りを食べることが出来ました。
「海幸(かいこう)」福岡空港店です。「やりイカ定食」(2,084円)をオーダー。
因みに、ネットで調べてみると「海幸」の本店は、福岡市中央区天神にあるんですね。





やはり「生ビール」(594円)ですね。^^ (゚д゚)ウマー!!!!! フライトまで、まだ時間があります。





「やりイカ定食」です。ヤリイカは、姿造りではなく、ゲソ(下足)は既に天ぷらになっています。
「ゲソ天をご飯に載せて天丼にされるなら」と、ご飯の奥のとんすいに入っているのは甘辛いタレです。





茶碗蒸しが付いているのがうれしいです。(゚д゚)ウマー!!!!!





ゲソ天は、二切れほど天つゆで味わった後は、天丼にしました。二度、美味しいです。^^





ヤリイカの造りです。泳ぎイカではないので残念ながら、身は透明ではなく乳白でしたが・・・











福岡空港の平行誘導路の二重化に伴い、国内線旅客ターミナルビルの再整備工事中でした。




住所:福岡市博多区大字下臼井778-1 福岡空港第2ターミナル3F 営業時間:10:00~20:40 無休
スポンサーサイト

 和食

0 Comments

Leave a comment