Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

ミッキーの日常

24
2016  11:14:14

中洲で「とんこつラーメン」を啜る♪@「ラーメン海鳴(うなり)」中洲店



博多に来たらくさー、ラーメンば食べんといかんちゃけんね。
・・・ということで「ラーメン海鳴(うなり)」中洲店に行ってきました。





地下鉄 中洲川端駅で下車しました。「那珂川」です。





          

「那珂川」沿いをそぞろ歩きし、屋台の雰囲気を味わいました。どこも満員大盛況です。





「味集中カウンター」でおなじみのとんこつラーメンのチェーン店「一蘭」の総本店です。
最上階まで提灯が!12階建ての本社ビルは、ビジネスホテルだったものを改装したとのことです。





博多川通りにある「ラーメン海鳴」中洲店でデフォの「とんこつラーメン」(650円)をオーダーしました。





壁に張られたサイン色紙の中に「ピース」又吉直樹大先生のサインを発見しました!





まずは、スープをひと口・・・。







うなるほどうまいです!

炙りチャーシュー、笹切りのネギの他、タマネギのみじん切りも入っています。



          



これぞ旅の醍醐味!見知らぬ土地で美味しいお店に出会えた喜びをまたまた、噛みしめました。^^




住所:福岡市博多区中洲3-6-23 営業時間:18:00~翌6:00 定休日:日曜
スポンサーサイト

 ラーメン・つけ麺

0 Comments

Leave a comment