Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

ミッキーの日常

23
2016  14:11:26

福岡で「らるきい♪ラッキー♪♪ミッキー♪♪♪ハッピー♪♪♪♪」



福岡市にある超人気のパスタ屋さん「らるきい※1」にようやく行くことが出来ました。
「ソフトバンクホークス」の取締役会長であられる王 貞治氏もお気に入りのお店だそうです。
国内最大級の某口コミサイトでは「美味しい」、「塩辛い」等、賛否両論なお店でもあるのです。
絶賛とブーイング、これ程評価が分かれるお店も珍しいです。ぜひ、自分の舌で確かめたいと思います。
午後6時過ぎにお店に到着。意外にも並ばずに店内に案内されました。料理が出るまでは30分程待ちましたが。

※1「らるき」と「」が小さい表記も見当たります。以前はそうだったのでしょうか?





もちろん「ペペたま。※2」(1,000円 税別)をオーダーです。ペペロンチーノ+たまごです。





一口目は、抜群に美味しいです。確かに塩はきつめです。これが「ペペたま。」の味なのですね。

※2メニューには「」句点がついています。





「らるきい」のオリジナルタバスコ「ラルタバ☆」です。オリーブオイル使用なのでヘルシーですね。
「ラルタバ☆」のタバは「タバスコ」からのネーミングでしょうか?
「タバスコ」は、メキシコ原産の唐辛子の一品種「タバスコペッパー」を使っているからなのですが。





試しに端の方に掛けてみました。唐辛子の種が多いですね。




パスタを食べ終わり、残った玉子の部分をスプーンですくって食べるとかなり塩辛いですね。
塩分濃度を第一印象の一口目に合わせるか、食べ終わり時に合わせるか・・・難しいところですね。



          



お店は、福岡市民の憩いの場「大濠公園」の近くです。地下鉄 大濠公園駅から北に170mほどのところにあります。




住所:福岡市中央区大手門3-7-9 営業時間:11:00~15:00 18:00~22:00(日、祝日は~21:00) 定休日:水曜
スポンサーサイト

 洋食

0 Comments

Leave a comment