Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

ミッキーの日常

22
2016  21:43:32

「鶏モモ肉のメキシカンソテー」@「カンティーナ エルボラーチョ(CANTINA Elborracho)」



九州 博多上陸の最初のランチは「カンティーナ エルボラーチョ(CANTINA Elborracho)」に行きました。
メキシコ料理のお店です。正直に申し上げまして最初は違う店に行く予定にしていました。
「魚好亭(ぎょこうてい)」でスケルトンな「イカの活造り」(1,200円~)を食べるつもりやったとですが・・・
なぜか閉まっとったとです。ネット情報にはなかったとですが、土日は昼の営業はやっとらんやなかー?
しかたがないけん「うどん平(たいら)」に行ったとですが、お店の前ば長蛇の列で30人ば待っちょったと。
さすが、タモリも絶賛のうどん屋さんのごたーある。あんまり時間がないけんくさー、博多駅に戻ったとですよ。





メキシカンな店内です。土、日、祝日限定の「メキシカンランチセット」は4種類ありました。
その中から「鶏モモ肉のメキシカンソテー」(1,158円 税別)にしました。ドリンク付きです。





11月ながら気温は高めだったのでドリンクはアイスコーヒーにしましたが、最初からサーブされるんですね。





あっさり味のスープとフレンチドレッシングの掛かったサラダです。(゚д゚)ウマー!!!!!





「鶏モモ肉のメキシカンソテー」です。トルティーヤが、2枚付いています。その下は、ポテトフライです。





サルサソースを絡めたグリルチキンをトルティーヤで包み、頂きます。





また、メキシカンテイストな薄味のライスも、(・∀・)イイ!!です。ラテンの血が騒ぎます。(←謎^^)





そう言えば・・・メキシコ料理を食べるのは、昨年に東京 原宿にある「LAS DOS CARAS
- MODERN MEXICANO Y TACOS -(ラス ドス カラス - モダンメキシカーノ イ タコス)」以来でした。

お店は、JR博多駅直上「JR博多シティアミュプラザ博多」の10F「シティダイニング くうてん」にあります。




住所:福岡市博多区博多駅中央街1-1 JR博多シティアミュプラザ博多10F 営業時間:11:00~25:00 無休





おまけの写真は、11月19日11時13分現在の博多駅前2丁目交差点付近です。
8日に道路陥没で避難勧告が発令されていましたが、15日朝5時に道路の通行が再開されました。
発生から1週間で陥没した道路の埋め戻しと舗装作業が完了。その復旧の早さと路面のフラットさにビックリです。
スポンサーサイト

 メキシコ料理

0 Comments

Leave a comment