Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

ミッキーの日常

16
2016  21:03:32

大阪で名古屋名物のきしめんを食べる!@名古屋名食「あまの」



「ホワイティうめだ」ノースモール1にある名古屋名食「あまの」に行ってきました。
こちらは大阪でありながら名古屋名物のきしめんや味噌煮込みうどんが食べられるお店です。
きしめんの本場の味であろう店名を冠した「きしめんあまの」(820円)をオーダーしました。





「きしめんあまの」です。これがオーソドックススタイルなんですよね。
油揚げ、鶏肉、ネギ、削り節、かまぼこ、ほうれん草がトッピングされています。
茹でた鶏肉はあまり美味しくありません。汁は醤油辛くてそのままでは飲めないくらいです。
きしめんは、美味しいです。単品では少々、物足りないですね。おにぎりとのセットがいいでしょう。





暖簾には「名古屋名食」とあります。
「名食」・・・地元では名古屋駅のことを「名駅」と言いますが、そんな感じでしょうか?




住所:大阪市北区角田町2-5 ホワイティうめだノースモール1 営業時間:11:00~22:00 定休日:ホワイティうめだに準ずる

 きしめん

0 Comments

Leave a comment