Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

ミッキーの日常

10
2016  20:48:59

「激辛みそ べっぴん奈良漬」&「和風らー油 べっぴん奈良漬」



「平城宮跡」で「ブルーインパルス」の展示飛行を観た帰りにお土産を買いました。
奈良のお土産と言えば・・・「激辛みそ べっぴん奈良漬」と「和風らー油 べっぴん奈良漬」)です。
どちらも税別で、前者が1,000円、後者が700円と、少し高めの価格設定です。
「全国漬物グランプリ」で西日本グランプリ、全日本準グランプリを受賞しています。
売れ過ぎてお土産物売り場やネット販売で品薄状態が続いている大ヒット商品なのです。
どこに行けば買えるのだろうか?ネットで検索した結果、ここなら大丈夫と狙いを付けたのが・・・
「近鉄百貨店」の5Fにある「東急ハンズ」奈良店です。ここなら観光客は、あまり来ないだろうと。
結果は、大正解でした!たくさん置いてありましたよ。^^ラッキー♪





読売テレビの情報番組「大阪ほんわかテレビ」で「関西最強ご飯のおともグランプリ」にも輝いています。
ご飯にのっけてみました。左が「激辛みそ べっぴん奈良漬」で、右が「和風らー油 べっぴん奈良漬」です。
写真ではあまり違いが分かりませんが大きく違うのは辛さです。まずは「激辛みそ べっぴん奈良漬」から。



「これがあったらご飯が何杯でも食べられる」なんてよく言いますが、私は無理です。せいぜい2合が限度です。^^
激辛の「トリニダード・モルガ・スコーピオン」、「ハバネロ」や「ブート・ジョロキア」等を使用しているそうです。
これらは、唐辛子の辛さを量る単位であるスコヴィル値が、スコヴィル高いですよね。^^

次に「和風らー油 べっぴん奈良漬」を頂きました・・・。



ピリ辛ですが、これならお子様でも大丈夫でしょう。ご飯のお供だけでなくいろんな料理のアクセントにもなりますね。
スポンサーサイト

 お土産

0 Comments

Leave a comment