Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

ミッキーの日常

14
2021  16:05:35

確かに辛い!「辛!!四川ランチ」@「四川麻婆 天天酒家」なんば西店



「四川麻婆 天天酒家」なんば西店に行ってきました。
谷町店もありますがランチメニューは、こちらの方が30円~40円安いです。
7種類あるランチメニューの中から「辛!!四川ランチ」(870円)にしました。
全てのランチメニューに「名物 四川麻婆豆腐」が、そして6種類に「鶏のから揚げ」が付いています。

余談ですが「リャンガーコーテー」など王将用語が飛び交っていましたが、もしかしてオーナーは「餃子の王将」の出身者?





「名物 四川麻婆豆腐」です。フツフツと音を立てて、マグマティックに煮えたぎっています。
これは口内火傷必至の様相なので小鉢に取って少し冷ましてから頂きました。最後まで熱々でした。



麻辣(マーラー)!辛さもさることながら、かなり痺れます!



                

                「鶏のから揚げ」です。揚げ立ての大きいのが2個。食べ応えがあります。(゚д゚)ウマー!!!!!





とろみのあるかきたまのスープです。(゚д゚)ウマー!!!!! 優しい味でほっとします。



                

唐辛子がたっぷりと振りかかった「四川チャーハン」です。
普通の「チャーハン」にチェンジすることも出来ますが、私にはその必要はありません。



麻辣の「名物 四川に麻婆豆腐」で舌が辛さに慣れて来ていたため、何の問題なく美味しさがよくわかりました。





お店は、阪神高速、千日前通、御堂筋に囲まれた三角地帯の「なんば楽座」にあります。



                

旧「新歌舞伎座」跡地に2019年12月に開業した「ホテル ロイヤルクラシック大阪」の西側(裏手)になります。




住所:大阪市中央区難波4-3-15 営業時間:11:30~14:30 18:00~24:00(日、祝日は、~23:00) 無休

スポンサーサイト



 中華料理

0 Comments

Leave a comment