Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

ミッキーの日常

16
2016  18:44:56

久しぶりに「大阪市天王寺動物園」に行ってきました♪



久しぶりに「大阪市天王寺動物園」に行ってきました♪





秋晴れの10月10日(体育の日)に「大健康チャリティーウオーク in あべのハルカス」に参加しましたが「大阪市天王寺動物園」もコースに入っていました。ラッキー♪ってことで入園しました。(入園料は大人500円です)何年ぶりのことでしょう?思い出せません。^^






「フンボルトペンギン」です。









「レッサーパンダ」です。愛くるしいです。^^
「大阪市天王寺動物園」公式サイト内に「動物図鑑」がありますが、最新更新日は「2014.02.27」となっています。
園内で見た動物名を調べようとしても掲載されていないものが散見されます。例えばこの「レッサーパンダ」も掲載されていません。
ぜひ、更新をお願いします! 





「チュゴクオオカミ」です。シュッとおすまししていますね。







「トラ」です。行ったり来たりしていました。





「ジャガー」です。完全に目が合っちゃいました。





「ピューマ」です。今年の4月23日に上海動物園から第20次動物交流として贈られたオス(2歳)です。





「セーカーハヤブサ」です。首が180°回転しています。





「ハイエナ」です。動物園の餌が美味しいのでしょう、やや太り気味でした。





「サイ」です。





「ライオン」です。さすが百獣の王の風格です。遠い目をしています。アフリカに思いを馳せているのでしょうか?





          

「大阪市天王寺動物園」からの「あべのハルカス」です。快晴でした!楽しい一日をありがとうございました。^^




スポンサーサイト

 イベント

0 Comments

Leave a comment