Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

ミッキーの日常

12
2016  21:43:27

「チャーライ」が評判の「らーめん 極」本店で「らーめん定食」



体育の日に「スポーツ報知」主催の「大健康チャリティーウオークinあべのハルカス」に参加しました。
9:30~12:10 12㎞をウォーキングした後に、昼食で近くの人気店「らーめん 極(ごく)」本店に行ってきました。





こちらは、ラーメンもさることながら「チャーライ」が美味しいと評判です。小盛です。
「チャーライ」は、チャーシューライスのことですが、フワトロの玉子がオンしています。







見えませんが、チャーシュー入りの炒飯が抜群です!「チャーライ」・・・チャライ私にもピッタリです。^^





「らーめん定食」(990円)にしました。らーめん単品と小盛チャーライのセットです。
らーめんは「白とんこつ」、「黒とんこつ」、「かつお節とんこつ」、「鯛塩らーめん」の4種類です。
マー油入りの「黒とんこつ」にしました。麺は太麺か、細麺が選べます。マー油を勘案し前者にしました。







マー油が、香ばしくて美味しいです。太麺は、プツンと切れる歯切れの食感です。細麺の方がいいかな?





看板が気になります。^^今回、食べた「黒とんこつ」とは対極でしょうか?「鯛塩らーめん」も気になる存在です。




住所:大阪市阿倍野区旭町1-1-26 営業時間:11:00~24:00 無休
スポンサーサイト

 ラーメン・つけ麺・まぜそば

0 Comments

Leave a comment