Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

ミッキーの日常

11
2016  20:12:51

「ぺぺたま」@「ローマ軒」阪急三番街店



「焼きスパ」専門店の「ローマ軒」阪急三番街店に行ってきました。
「焼きスパ」・・・東京では「ロメスパ」の方が馴染みがあるかもしれませんね。
「ロメスパ」は、ロメは路麺、スパはスパゲッティのことで、言わば、ファストフードです。
代表的なお店を挙げれば「ミスターハングリー」、「カルボ」、「バルボア」、「マルス」、「ジャポネ」etc...
特徴は、①茹で置きの麺を炒めて作る。②麺は、極太麺のスパゲットーニ。③量は、基本的に大盛り。
そう言えば以前、東京の大井町で食べた「Happiness」の「カレースパゲティ」もそのジャンルでしょうか!?





メニューです。「ぺぺたま」(570円 税込)にしました。「大盛」は冒険なので、400gの「通常」サイズです。
「ぺぺたま」を選んだ理由は、来月に福岡に行くのですが、その際に大濠公園近くの「らるきい」に行く予定です。
「らるきい」の看板メニューが「ぺぺたま。」なのです。評価は賛否両論のようで、そのメルクマールというか試金石的に・・・。





「ぺぺたま」です。
んっ!?・・・以前にネットで見たビジュアルとは全く違いますよ!
もっとカルボナーラ風でクリーミーな感じだったのですが、レシピが変わったのでしょうか?玉子もわずかです。

肝心の味は、メッチャ塩辛いです!しかもニンニクがかなりきいています!平日のお昼は避けた方が無難ですね。
シャキシャキ食感の小松菜が入っていて、これは東京 銀座の「ロメスパ」の有名店「ジャポネ」を意識したのでしょう。
味をマイルドにするために、パルメザンチーズを振り掛けざるを得ませんでした。「らるきい」も塩辛いとは聞いていますが。





店頭のディスプレーです。何人前のイメージでしょう?かなーりのビッグサイズです。^^





「ジャポネーゼ」、「焼きカルボ」、「からから(辛辛)」、「塩バジル」、「ビーフバター焼き」なども気になります。




住所:大阪市北区芝田1-1-3 阪急三番街南館B2F 営業時間:11:00~22:30 定休日:阪急三番街に準ずる
スポンサーサイト

 洋食

0 Comments

Leave a comment