Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

ミッキーの日常

04
2016  21:56:30

今年も行ってきました♪「2016 天下一品祭り」



今年も10月1日に「2016 天下一品祭り」で「天下一品」天六店行ってきました。
コスパの高そうなメニューを探していて「ヒレカツ定食」(1,000円)を見つけました。^^







「ラーメン」に、ご飯と豚のヒレカツのセットです。ラーメンは、もちろん「こってり」にしたのですが・・・

んっ!?薄っ!これは本当に「こってり」でしょうか???
「あっさり」ほどではありませんが、レシピが変わった!?と思ったほど明らかに「こっさり」でした。
ブレがあるとは聞いてはいましたが、まさかこれほどまでとは。スープが足りなくなったので・・・なんて憶測も交錯しました。
待たされるのは仕方ないにしても店内で客が雑然と停滞しているわ、そのせいで券売機で年配の夫婦に割り込まれるわ、水は出て来ないわ、テーブルの水のポットも空だわ、中国人の女性店員さんは日本語が通じないわ、退店時に「ありがとうございました」の声もないわ・・・。イベント失敗、マイナスイメージだけが残った「天下一品祭り 2016」でした。○| ̄|_





それでも「ラーメン(並)1杯無料券」はしっかり、ゲットしましたよ!^^





10月3日に「天下一品」東梅田店に行きました。不安ながらも「こってり」にしました。

濃厚、(゚д゚)ウマー!!!!! ホッとしました!
うん、うん!そうだよね!!こうじゃなくっちゃね!!!


紅しょうがを入れ、胡椒をたっぷり振り掛けジャンキーに食べました。これぞ「天下一品」の醍醐味です。





ご飯の装い方も東梅田店の方が、きれいです。







上が天六店で、下が東梅田店の「こってり」です。
見た目ではスープの濃さの違いが分かりづらいですが全然、違います。
またチャーシューの肉質も明らかに違います。後者に軍配が上がりました。





そして、お目当ての「ミニミニどんぶり」か「スマホレンズ」が当たるスピードくじです。(ドラムロール・・・・・・♪)



          

残念~~~!!!今年も50円割引券でした。知人に進呈しました。





「天下一品」東梅田店のファサードです。こちらのランチサービス「ラーメン定食」(ご飯付 730円)はお得ですね。




住所:大阪市北区野崎町9-12 営業時間:10:50~翌2:00・3:00・4:00 年末年始
スポンサーサイト

 ラーメン・つけ麺・まぜそば

2 Comments

びりけん  

No title

確かにこの日は天六店終わってましたね。。。細麺もないって言われたし、無駄に待たされたし、店員めちゃおんのに。しかしながら北区で当たりの天一ってないような気がします。

2016/10/10 (Mon) 01:58 | EDIT | REPLY |   

ミッキー  

Re: No title

>びりけんさん

コメントありがとうございます。
オペレーションの悪さだけでなく、スープの不出来はダメですね。
比較的になるのですが、東梅田店は及第点だと思います。

2016/10/12 (Wed) 16:50 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment