Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

ミッキーの日常

18
2016  10:04:18

無国籍蒸し料理「mus(ムス)」でランチ♪@大阪市北区豊崎



【2016.07.04】 「ホテル阪急インターナショナル」の向いにある、無国籍蒸し料理「mus(ムス)」に行ってきました。
こちらは、無国籍蒸し料理という珍しいジャンルのお店です。タジン鍋でも出て来るのかと思いましたがセイロのようです。
「日替りランチ」(880円 税別)にしました。他のメニューは「musランチ」、「麦とろランチ」、「玉子かけランチ」等でした。





日替りのサラダは「大根のサラダ」でした。 (゚д゚)ウマー!!!!!





おかずは「豆腐のピリ辛ソース」でした。湯豆腐の上にピリ辛のソースが掛かっています。(゚д゚)ウマー!!!!!





おばんざい2品ときゅうりの漬物です。





そして味噌汁です。和食ですよね。ここまでは無国籍料理とは思えないですね。





「焼き鯵(あじ)のセイロ飯」です。
美味しいのですが、焼いた鯵の身をほぐし、ご飯に混ぜてセイロに装っただけって感じです。
蒸して保温しているのかもですが。蒸し料理の真骨頂は、ディナータイムに発揮されるのかもしれませんね。






住所:大阪市北区豊崎3-10-2 営業時間:11:00~16:30 18:00~22:00 定休日:年末年始
スポンサーサイト

 無国籍料理

0 Comments

Leave a comment