Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

ミッキーの日常

29
2016  19:36:44

一度行ってみたかった「大泉アニメゲート」に行ってきました♪



練馬のジャパンアニメーションの玄関口「大泉アニメゲート」に行ってきました♪ ©手塚プロダクション
西武鉄道池袋線 大泉学園駅北口直結のペデストリアンデッキにあります。オープンは、2015年4月4日でした。
アニメキャラクターの等身大ブロンズ製スタチュー(statue)がお出迎えです。他にはパネルなどもあります。





「鉄腕アトム」より「アトム」です。©手塚プロダクション
「鉄腕アトム」は、マンガの神様・手塚治虫先生が執筆した漫画です。また、日本初の連続TVアニメでもあります。





フィルムをかたどったプレートです。





ジェットエンジンで浮かんでいます。©手塚プロダクション





「あしたのジョー」より「矢吹 丈」です。©高森朝雄・ちばてつや/講談社
1967年に連載がはじまったボクシング漫画の金字塔「あしたのジョー」は練馬区で誕生しました。






フィルムをかたどったゲートが作品の世界に誘います。©高森朝雄・ちばてつや/講談社





「銀河鉄道999」より「メーテル・星野鉄郎」です。©松本零士・東映アニメーション
1970年代後半からのSFアニメブームの代表作が「銀河鉄道999」ですね。




「メーテル」です。目がおっきい!口が小っちゃい!!©松本零士・東映アニメーション




「星野鉄郎」です。©松本零士・東映アニメーション





アニメの主題歌は、大泉学園駅の発車メロディになっています。





「うる星やつら」より「ラム」です。©高橋留美子/小学館
宇宙からきた少女「ラム」ちゃんの魅力的なキャラクターが人気を博し、一大ブームを巻き起こしました。




オープン当初は金ぴかだったのでしょうか?©高橋留美子/小学館

昨年雑誌で見てから一度行ってみたいと思っていました。(・∀・)イイ!!ものが観られて良かったです!




スポンサーサイト

 日帰り旅行・小旅行

0 Comments

Leave a comment