Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

ミッキーの日常

21
2016  20:30:30

まるでクリームパスタです!「旨麺 衣利(えり)」@「麺や 一途」・・・東京都品川区小山



【2015.06.27】の過去記事です。

一途♪ 一途♪・・・


やしきたかじんさんのこんな往年のヒット曲もありましたねぇ。

――― 閑話休題(あだ話はさておき)―――

武蔵小山(通称:ムサコ)の人気ラーメン店「麺や 一途(いちず)」に行ってきました。





お店のお二人は「目黒雅叙園」でフレンチのシェフとスーシェフを務められていました。





数量限定の「旨麺 衣利(えり)」(900円)です。最初からこれと決めていました!





サービスでご飯が付きます。もちろんお願いしました。^^





これは「旨麺 衣利」専用のラー油です。「途中で入れると味が変わります」とのことです。





ビジュアルは、まるでクリームパスタ、ラーメン然とはしていませんね。
トッピン具は、肉そぼろ、笹切りの白葱、オニスラのみと至ってシンプルです。
何と言っても特徴はこのスープですね。見た目もクリームシチュー、味もクリームシチューです。







そうそう、途中で「旨麺 衣利」専用のラー油を投入しました。すると・・・どうでしょう!
マイルドなクリームパスタ風から、ピリ辛の担々麺風にドラスティックに味変しましたよ!!





いままで歩んできた途 これから歩む途 人生は一度きり 気もちいいを たくさん感じて 生きていきたい
グレーの大きな店頭幕に染め抜かれています。含蓄のある言葉です。うん、(・∀・)イイ!!ですね。^^




住所:東京都品川区小山2-17-30 営業時間:11:30~15:00 18:00~22:00(土、日、祝日は、通し営業) 定休日:木曜
スポンサーサイト

 ラーメン・つけ麺・まぜそば

0 Comments

Leave a comment