Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

ミッキーの日常

04
2020  19:18:52

安いですね!「らーめんライス」@「博多 長浜ら~めん 一二三」



超久しぶりに大阪市北区紅梅町の「博多 長浜ら~めん 一二三」に行ってきました。
初めて行ったのは・・・はっきりとは覚えていませんが、15年以上前になると思います。
「ら~めん」の「~」は、長音符の「ー」ではなくて、波線符号の「チルダ」です。 表記ゆれ?
店名の「一二三」を「ひふみ」と(知らずに)呼んでいる人もいますが、正しくは「いち に さん」です。

「らーめんライス」(620円)にしました。安いですね!因みに焼飯のセットは、720円とこれもお得です。
麺の茹で加減は「ふつう」、「生」、「バリ(ハリガネ)」、「硬」、「やや硬」、「やや軟」、「やわ」、「超軟(ズンダレ)」
「生」は、そのままではなく他店で言う「粉落とし」程度でしょうね。茹で時間は5秒以内とあります。ズンダレとは面白いですね。





ライスには、漬物が付いていました。





麺の茹で加減は普通にしました。トッピン具は、チャーシューと青ネギのみです。





まずは、スープをひと口・・・。(゚д゚)ウマー!!!!! さらっとした所謂「しゃばとん」ですが、塩分濃度はしっかりと高めでした。





黄色いテントの文字(カッティングシート)が、めくれ気味でした。今度やり替える時には、表記ゆれに注意とルビも添えた方が。




住所:大阪市北区紅梅町3-25 営業時間:11:00~15:00 17:00~20:00 定休日:土、日、祝日

スポンサーサイト



 ラーメン・つけ麺・まぜそば

0 Comments

Leave a comment