Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

ミッキーの日常

14
2020  20:18:18

2大名物を差し置いて「バターチーズ釜玉」を頂く♪@「麺匠 やしま」



大阪府守口市にある「麺匠 やしま」に行ってきました。
「とり天ぶっかけ」と「鴨釜うどん」が名物のようですが「バターチーズ釜玉」(858円)にしました。^^





注文してから運ばれて来るまでに、20分以上待ちました。
茹で立てのうどんが出て来るからだろうとずっと厨房内を見ていました。
「(先客の)天ぷらが追い付いていない」との声が聞こえました。順番だからしょうがないねと。
やがて茹で上がったうどんは順番に先客のところへ運ばれて行きました。そろそろ私の順番かな?と・・・。
すると、驚きの光景が!何と茹で置きのうどんを温め直して出て来ました。それなら20分も待たなくても先に出せたよね。





様子を見ながら徐に、数回に分けて生醤油を回し掛けて頂きました。



                

茹で置きのうどんは、そんなには時間が経過していないのでしょう。品質に問題はありませんでした。
バターとチーズがトローリと溶けて、予め熱湯で温められた丼の底の溶き卵も半熟トロットロのカルボナーラ状態でした。





屋根というかテントに書かれたとり天ぶっかけと鴨うどんの文字の方が、店名より大きいですね。^^




住所:大阪府守口市八雲東町1-7-2 営業時間:11:00~15:00 17:00~21:30  定休日:月曜(祝日の場合は火曜)

スポンサーサイト



 うどん・そば・そうめん

0 Comments

Leave a comment