Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

ミッキーの日常

11
2020  14:58:50

久々の「総大醤」で「黒大醤」の平日お昼のAセット(750円)を。



久々に大人気のラーメン屋さん「総大醤」に行ってきました。
デフォの醤油ラーメン「黒大醤」(750円)にしました。平日お昼のAセットにしたので、ライスが付いて同額です。





韓国料理・焼肉店「玉一」製のキムチは無料サービスです。(゚д゚)ウマー!!!!!





平日お昼のAセットのライスです。





トッピン具は、かなり大判の豚バラチャーシュー、細切りのメンマ、ナルト、青ネギです。





まずは、スープをひと口・・・。(゚д゚)ウマー!!!!!
焦がしネギの香味油の香ばしさと柚子の爽やかな香りのハーモニー。 
醤油発祥の和歌山県湯浅の再仕込み醤油を使用していてやや濃いめの味です。
自家製の中太の平打ち麺に合わせているからなのでしょう。ライスを付けて正解でした。





強烈なインパクトのある看板です。金色の部分は何を表現しているのでしょう?





この写真は、2020年2月11日に撮影した「総大醤」の3ブランド目となる「三輪車」の店舗です。
「ブラックヌードルとほんの~り塩バター焼飯の店」とあります。オープンは、いつなのでしょうか?気になります。




住所:大阪市北区浮田2-4-16 営業時間:11:00~15:00 17:30~24:00 無休

スポンサーサイト



 ラーメン・つけ麺・まぜそば

0 Comments

Leave a comment