Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

ミッキーの日常

03
2020  20:16:11

「マツコの知らない世界」で紹介された「ハムカツ」@「堂山食堂」



お昼に「堂山食堂」に行ってきました。
こちらの「ハムカツ」(150円 税別)が、名物料理なのです。
TV番組「マツコの知らない世界」の「ハムカツの世界」で「進化系ハムカツ」として紹介されたそうです。





メニューです。全般的に安いですね。
この中から「ハムカツ」(150円 税別)1個と「昭和のオムライス」(600円 税別)をオーダーしました。





ハムカツ専用のヘルメスソースとマヨネーズです。容器は「マヨネーズ5」という商品名の5つ穴です。





「ハムカツ」という名前ですが、ハムだけじゃないのです。
玉子サラダをスライスハムで包んで衣を付けて揚げたものです。
形は、閉じていない餃子状と言うか、ハムターバンコロッケに近いですね。
ソースとマヨネーズを掛けて、頂きます。揚げ立て熱々でメチャクチャ、(゚д゚)ウマー!!!!!
かぶりつくとはみ出る玉子サラダは、塩分濃度が高めでお酒が進む設定になっています。
私は、もう少し塩分濃度は控えめな方が好みです。ソースとマヨネーズを掛けて食べたいので。





「昭和のオムライス」です。昭和→平成→令和と。
ケチャップライスがフライパンで、ジュッ、ジュ~と炒められて・・・
しっかりと火の通った厚めの玉子焼きにギュッギュッと包まれて出て来ました。
濃いめの味付けで、(゚д゚)ウマー!!!!!なのですが、中のケチャップライスはかなーりオイリーでした。





平日のお昼でしたが、ビールを飲んでいるスーツ姿のリーマン風の人が多かったです。夜勤明け?^^ お疲れ様です。




住所:大阪市北区堂山町6-11 24時間営業 無休

スポンサーサイト



 居酒屋

0 Comments

Leave a comment