Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

ミッキーの日常

29
2020  20:50:43

一番安いのが「醤油らーめん」で、880円でした!@「瀬戸内らーめん 醤華園」



大阪メトロ 中崎町駅近くにある「瀬戸内らーめん 醤華園」に行ってきました。
券売機を見ると「醤油らーめん」880円、「塩ラーメン」990円、「つけ麺」1,000円、「つけ麺大」1,220円。
かなーり強気の価格設定ですね!初めてだったこともあり、一番安い「醤油らーめん」のボタンを押下しました。
「醤油らーめん」と「塩ラーメン」のどっちにしようかな?と迷うのもいいのに、110円も差があるとノーチョイスです。^^





                

内装はこんな感じです。以前は違う業態の飲食店だったのでしょう。
食券を持って立っていると「お好きな席にお掛けになってお待ちください」とのこと。
ここまではいいのですが、すぐに食券を取りに来ない。口頭で告げた方がいいのか?と考えたほど。
食券を取りに来るまではわずか二十秒ほどでしたが、やたら長く感じました。マイペースとは、このことですね。^^





トッピン具は、大判で食べ応えのあるレアチャーシュー、縦切りの青ネギ、材木メンマです。





まずは、スープをひと口・・・。(゚д゚)ウマー!!!!! 美味しさが、ぐっと押し寄せてきました。
旨みのある醤油味で、ほのかに甘みも感じられます。もっちりとした中太平打ち麺は、歯応えも、(・∀・)イイ!!です。





目的と目標の違いは何でしょう?目的は目指す到達点で、目標は目的達成の手段です。
ではこちらの目的は何なのでしょうか?お店を継続させること?利益額?それとも粗利益率?

11時55分に到着。店内に先客はゼロ。12時10分過ぎに退店するまで、客は私一人だけでした。
美味しくても閉店するお店はいくらでもあります。存続するための何かが、足りなかったのでしょう。
一番大切なのはリピーターです。ロケーションを勘案するとこの価格では常連客は付きにくいかも?
リピーターの獲得、増やすためにまず、しなければいけないこと。それは、価格設定の見直しでしょう!

成功確率の高い行動選択をする余地は、まだまだあると思います。




住所:大阪市北区中崎3-2-28 営業時間:11:30~20:00 定休日:不詳

スポンサーサイト



 ラーメン・つけ麺・まぜそば

0 Comments

Leave a comment