Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

ミッキーの日常

27
2020  20:52:12

「鯛担麺(2辛)」@「鯛担麺専門店 抱きしめ鯛」



大阪メトロ 肥後橋駅近くにある「鯛担麺専門店 抱きしめ鯛」に行ってきました。
所用前の昼食で行きましたが10人以上の列が・・・!でも、時間的に余裕があるので大丈夫。
「鯛担麺」にしました。辛さレベルは、1辛が850円、2辛が860円、3辛が870円、激辛が880円と、10円ずつアップします。
いっそのこと気前よく3辛までは一律、850円してくれよと思うのですが、そうはいかない台所事情がきっとあるのでしょうね。





「鯛担麺」の2辛(860円)にしました。
トッピン具は、レアな豚肩ロースと鶏のチャーシュー、水菜、揚げた細切りのジャガイモ、肉味噌などです。
ご主人はフレンチ出身だそうで、バルサミコソースが掛かっていたりと、洋の要素も取り入れられています。





まずは、濃厚そうなスープをひと口・・・。(゚д゚)ウマー!!!!! 2辛ですが、辛さはさほどではありませんでした。
何でしょう?このコクは!鯛のアラでだしを引いていることは分かっていますが、かなり複雑で重層な味わいです。
なるほど、こんな担々麺も存在するのですね。鯛のレーゾンデートルがそこはかとなくそして、奥ゆかしく感じられました。







長蛇の列でしたが、思っていたより回転は速かったです。よく考えられた合理的なオペレーションでした。




住所:大阪市西区江戸堀1-23-21 営業時間:11:00~14:30 17:30~22:00 定休日:日曜

スポンサーサイト



 ラーメン・つけ麺・まぜそば

0 Comments

Leave a comment