Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

ミッキーの日常

21
2020  20:51:40

隠れ家的な・・・どころの騒ぎではない!超隠れ家レベルの中華「膳途洋々」



中華料理の「膳途洋々」にようやく行ってきました。
実は、何度もお店の前を通ったのですが、発見することが出来ずに諦めること数回。
某日本最大級口コミサイトの外観写真を参考にようやく見付けることが出来ました。
何だ、ここにあったんだねーと!^^ ようこそここへ♪クック クック♪クッキング~パパ~♪(意味不明^^)





だってこんな外観なんですよ。普通に歩いていたら見逃しちゃいますよね。



                

縦に膳途、横に洋々・・・「ぜんとようよう」と読みます。料理のジャンルは、店名からは分かりませんね。
超隠れ家の中華料理屋さんなのです。高まる好奇心、胸の高鳴りを抑えて未知なる世界への扉をそっと開けました。
すると、女性のご主人が一番奥のカウンター席へと優しくご案内頂きました。カウンター7席のみの奥に細長い店内です。





                

ランチメニューの中から「麻婆豆腐」(800円)をチョイスしました。冷たいお茶を飲みながらしばし待ちました。





「海老のゼリー寄せ」が出て来ました。こんなのが食べられるなんて思っていませんでした。(゚д゚)ウマー!!!!!



                

セイロで供される「海老蒸し餃子」です。黒酢で頂きます。熱々で、(゚д゚)ウマー!!!!! プリップリの海老が弾けます。





                

スープとご飯です。
スープには、細かく刻んだ干した食感の豆腐が入っていました。(゚д゚)ウマー!!!!! ご飯は、蒸し器から熱々で。





「麻婆豆腐」です。花椒(ホアジャオ)が、きいていてかなり辛いです。



いつものように、ご飯の上に適量載せて麻婆丼風にして食べました。これがマイベスト食べ方なのですよ、キミィ!^^




住所:大阪市北区天神橋4-2-23 営業時間:7:00~20:00(火~土) 7:00~14:00(日) 定休日:月曜

スポンサーサイト



 中華料理

0 Comments

Leave a comment