Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

ミッキーの日常

20
2020  20:04:14

期間限定の「海鮮4種の濃厚渡り蟹ラーメン」@「バーミヤン」城東野江店



中華料理レストランチェーンの「バーミヤン」城東野江店に行ってきました。
「バーミヤン」と言えば、アフガニスタンにある都市でかつては、シルクロードの中継地点でした。
関係ないのですが、2001年にタリバンによって破壊された2体の大仏(摩崖仏)のことを想起してしまいます。

どうせなら期間限定メニューをということで「中華爛漫」の中から「海鮮4種の濃厚渡り蟹ラーメン」(879円)にしました。





「生ビール(中)」は、平日14:00~18:00限定のハッピーアワーで、220円でした。(゚д゚)ウマー!!!!!



                



「ごはんセット(スープバー付)」(220円)も頼みました。スープは卵が煮詰まったような感じでした。



                

「海鮮4種の濃厚渡り蟹ラーメン」です。
トッピン具はメインの渡り蟹の他は、エビ、イカ、ホタテのから揚げです。
んっ!何?このヴィジュアル!





この写真は、メニュー表の写真ですが・・・
まったく、違うじゃないのよー!!





渡り蟹がほとんど、スープに水没してしまっています。
見た目も大事です。もう少し、華やかにそして美味しそうに盛り付けした方が、(・∀・)イイ!!ですね。

さて、スープのお味はどうでしょうか?濃厚かつ重層で、(゚д゚)ウマー! (゚д゚)ウマー!! (゚д゚)ウマー!!!
麺を食べ終わった後は、ごはんにスープを掛けて食べましたがこれがまた、抜群に美味しかったです。





ハッピーアワーだったので「ハイボール」も、220円でした。ラッキー♪



                

ロゴマークは、濃いピンク色の桃のデザインです。
かつて私は、桃か桃源郷のことが「バーミヤン」なのかな?と想像していました。なかなか、トレビア~ン♪な発想でした。^^





お店の前は何度となく通ったことがありますが、入るのは初めてでした。ハッピーアワーに行くとお得ですね。




住所:大阪市城東区野江4-1-2 営業時間:10:00~26:00 無休

スポンサーサイト



 中華料理

0 Comments

Leave a comment