Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

ミッキーの日常

15
2016  20:20:17

「タンカラギョウ」@「東京タンメン トナリ」丸の内店





皇居を参観させて頂く前に「東京タンメン トナリ」丸の内店で昼食です。
「タンカラギョウ」(890円)をオーダーしました。
耳慣れない「タンカラギョウ」は、タンメンとカラアゲ(2個)とギョウザ(3個)のセットのことです。
メニューには、¥1,030¥890 とありましたが、
¥930¥890 の間違いですね。40円お得でしたが。^^

写真はいつものコンデジ「DMC-FX77」ではなく「iPad Air 2」で撮影しました。





カラアゲ(2個)とギョウザ(3個)です。単品で頼むとそれぞれ100円です。(゚д゚)ウマー!!!!!





「タンメン」です。単品だと730円です。それでは頂きます。(-m-)・・・ (゚д゚)ウマー!!!!!
トッピン具のタップリ野菜は、食べても食べてもなかなか減りません。麺に辿り着くまで一苦労でした。
途中から、おろしではなくみじん切りのショウガをスープに混ぜて、コショウをタップリ振って味変しました。
お腹パンパンになりました。しかも、野菜がたくさん摂取出来て良かったです。リーズナブルでいいお店ですね。





実はワタクシ、タンメンを食べるのは今回で2回目でした。
関西ではあまり馴染みがなくて「タンメン食べたことある?」と聞くと「担々麺ですか?」と聞き返されたりします。




住所:東京都千代田区丸の内2-7-3 東京ビルTOKIA B1F 営業時間:11:00~21:45 無休

 ラーメン・つけ麺・まぜそば

0 Comments

Leave a comment