Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

ミッキーの日常

04
2019  20:27:57

京都市東山区で、今上天皇皇后両陛下のお顔を拝見させて頂きました!



今上天皇皇后両陛下が、令和元年11月27日の午後に「即位の礼」や重要祭祀さいし大嘗だいじょう祭」の終了を報告する「親謁しんえつの儀」として、京都市東山区にある明治天皇の父にあたられる孝明天皇の陵を(近鉄のお召し列車「しまかぜ」で)参拝されるとの情報を得て急遽、上洛しました。
天皇家の菩提寺である「泉涌寺せんにゅうじ」の境内にあり、宮内庁により「後月輪東山陵のちのつきのわのひがしやまのみささぎ」に治定されています。
京都府立植物園」で観楓した後、京都市営地下鉄の北山駅から乗車、京都駅で下車、徒歩で「泉涌寺」方面に向かいました。
塩小路通を西に、鴨川を渡り南下し東福寺駅を過ぎ、九条通から東大路通になる「東福寺交差点」付近でお待ちすることにしました。





                

須臾しゅゆですが、お顔を拝見することが出来ました!
雅子様のお手を振られている角度、所作が美し過ぎます!
感激!カタルシス!!心が洗われるとは、まさにこのことでしょうね。
パワーを頂きました!そして、とても清々しい気持ちになりましたよ!!

国民の幸せを祈るとともに、わが国の一層の発展と世界の平和を願います

「天皇陛下御即位をお祝いする国民祭典」でのお言葉が、脳内にリフレインしました。






スポンサーサイト



 日記

0 Comments

Leave a comment