Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

ミッキーの日常

13
2016  20:04:26

海老の(・∀・)イイ!!香りがプンプンの「海老つけ麺」@「つけ麺 五ノ神製作所」



【2014.06.15】の過去記事です。
うちの若手社員が「ここのつけ麺に、ハマッちゃいました!」と紹介してくれたのが新宿の「タカシマヤタイムズスクエア」を少し東に行った所にある「つけ麺 五ノ神製作所」です。
そもそも「タイムズスクエア」ってネーミングは何でしょう?ニューヨークにある「タイムズスクエア」は「ニューヨーク・タイムズ」社の本社が移転して来たので名付けられたからで「時の広場」って意味ではないのですが・・・。
――― 閑話休題 ――― 18時前に到着したのですが、10人ほどの行列が出来ていました。やはり大人気店ですね。





デフォの「海老つけ麺」(800円)にしました。








かなり太めの麺です。全粒粉でしょうか?やや褐色を帯びています。
海苔と茹でたキャベツが添えられています。麺は280gあるので、かなり食べ応えがあります。







つけ汁です。油も浮かんでいて、見るからに濃厚そうです。海老の香りがプンプンしています。
底にはゴッツイ!ブロックチャーシューと、ドデカイ!メンマがゴロゴロ沈んでいます。
極太麺と超濃厚なつけ汁が、ベストマッチしていて、(゚д゚)ウマー!!!!!です。
後半は、つけ汁も冷めてきたので胡椒と一味唐辛子をぶっ込みました。最後は、スープ割りで〆ました。





こちらは2店舗目になります。東京都青梅市にある「らーめん つけ麺 いつ樹」が本店です。




住所:東京都渋谷区千駄ヶ谷5-33-16 営業時間:11:00~15:00 17:00~21:00(月~金) 11:00~21:00(土、日) 無休

 ラーメン・つけ麺

0 Comments

Leave a comment