Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

ミッキーの日常

07
2016  21:10:40

大森ラーメン行脚2軒目は「SOBA DINING QUATTRO(ソバダイニング クワトロ)」



お盆の8月13日に開店ホヤホヤの「SOBA DINING QUATTRO(ソバダイニング クワトロ)」に行ってきました。
お店の場所は、JR大森駅からも、京急大森海岸駅からも徒歩で7~8分の立地です。
前日の夜は「Homemade Ramen 麦苗」に行きましたが、わずか120mしか離れていません。
看板のメッセージ性のあるロゴマークは、店名がクワトロ(伊)なので「4」がモチーフですね。





こちらのはめ込みガラスにも、そしてユニホームのチェックのシャツもロゴマーク入りでした。
デザインの統一感というか、イメージのアイデンティティーが、スッキリとしていてすばらしいです。





現在は、海香る塩そばの「海」(800円)と、鶏旨味塩そば「空」(850円)の2種類のみです。
前者にしましたが、行く行くは「山」と「川」をプラスして店名の通り、4種類にされる予定だとか。





塩ラーメンの「海」(800円)です。
バラエティー豊かなトッピン具は、シャキシャキの水菜、何でしょう?歯応えのある海藻、鶏と豚の2種類のチャーシュー、青ネギ、白ネギ、練り物の(所謂)天ぷら、白髪葱、アクセントにピンクペッパーが2粒です。
透き通った塩スープが、きれいです。まずはスープをひと口・・・。







ダイエット中なので、場所は大森でしたが、あえて大盛りにはしませんでした。←これは画蛇添足でしたね。^^





女性店員さんの接客もすばらしかったです。店頭に置かれた日傘も心憎いばかりの配慮が感じられます。




住所:東京都品川区南大井6-8-9 営業時間:11:00~14:30 17:30~20:30 不定休
スポンサーサイト

 ラーメン・つけ麺・まぜそば

0 Comments

Leave a comment