Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

ミッキーの日常

05
2016  14:20:52

2度目の「京都 麺屋 たけ井」阪急梅田店は「ラーメン(並)」にしました♪



再び「京都 麺屋 たけ井」阪急梅田店に行ってきました。
前回「つけ麺(小)」(830円)を食べましたが、私には残念ながら濃厚過ぎて、あまり好みではなかったですね。





今回の訪問は、ラーメンの味を確かめたかったからです。「ラーメン(並)」(750円)にしました。





「ラーメン(並)」です。
トッピン具は、チャーシュー、メンマ、ナルト、背脂、白ネギ、青ネギの上には柚子の皮です。





まずは、スープをひと口・・・。(゚д゚)ウマー!!!!!
鉢一面に浮かぶ背脂は、脂抜きをしているタイプなので、ギトギト感はありません。
そーっとレンゲでスープをすくっても中に入ってこないのが、(・∀・)イイ!!です。
背脂とキリッとした醤油味と言えば「ますたに」系にも近いですが、幾分マイルドです。
麺の量も多めなのが良心的です。私はこちらは、つけ麺よりラーメンの方が断然、好きですね。

「京都 麺屋 たけ井」阪急梅田店の過去記事です。→ http://mickeyjapan.blog.fc2.com/blog-entry-39.html
「麺屋 たけ井」R1号店の過去記事です。→ http://mickeyjapan.blog.fc2.com/blog-entry-38.html




住所:大阪市北区芝田1-1-2 阪急梅田駅2F中央改札内 営業時間:11:00~22:30 無休

 ラーメン・つけ麺・まぜそば

0 Comments

Leave a comment