Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

ミッキーの日常

04
2016  21:29:32

名物!?「栗らーめん」を食べる!@「麺匠 篠山らーめん」天神橋店



先日、関西ローカル番組で紹介されていた「麺匠 篠山(ささやま)らーめん」天神橋店に行ってきました。
な、な、なんと名物!?の「栗らーめん」(780円)って、言うじゃな~い♪これは、初ジャンルのラーメンですよ!





奥に細長い店内は、カウンター席のみです。



          

調味料類です。胡椒の他にヤンニョンジャンや、激辛一味などもありました。





これが「栗らーめん」(780円)です。
チャーシューの上に掛かっているのは、チョコソースではなく、バルサミコソースです。
期待していたマロン、マロン♪・・・栗の風味はあまり感じられませんでしたね。残念ながら。





頂きます!(-m-)・・・マイルド、ポタージュと言うより、クリームシチューのようなスープでした。
それはそれで美味しいのですが・・・、酸味のあるバルサミコソースとの相性は意見の分かれるところでしょう。
途中から、ヤンニョンジャン、一味唐辛子、胡椒をターップリ入れました!ジャンキーと言われようがこれでいいのだ!!





お店は、天神橋筋商店街内にあります。調べてみると、以前は「匠一番らーめん」と言うブランドだったようです。




住所:大阪市北区天神橋3-1-16 営業時間:11:00~22:30 定休日:木曜
スポンサーサイト

 ラーメン・つけ麺

0 Comments

Leave a comment