Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

ミッキーの日常

29
2019  21:19:21

「やっぱりステーキ」は、1,000円也@「やっぱりステーキ」京橋駅前店



今年の4月19日にオープンした「やっぱりステーキ」京橋駅前店に行ってきました。
「やっぱりステーキ」を、ご存じでしょうか?沖縄発祥の近年、成長著しいステーキチェーン店です。
現在、沖縄県内に直営、フランチャイズを含めて23店舗、県外には北海道から九州鹿児島県まで18店舗展開中です。
面白いのは「肉の芸術品」の異名を持つ、高級ブランド牛「松阪牛(まつさかうし)」の本場、三重県松阪市にもあることです。
余談になりますが、東京の外食産業企業「株式会社ペッパーフードサービス」が運営する「いきなり!ステーキ」とは無関係です。
昨年は、200店舗も拡大し386店舗になりましたがその反動で、カニバリゼーション(自社競合)や出店数に追い付かないスーパーバイザーの人材不足等でいきなり、失速しているようです。(一番の要因は「飽きられた!」かもですね)
今年は、昨年を上回る210店舗の出店計画を立てていましたが既に、目標を下方修正したかもしれませんが・・・?
ただ、何も対策を打っていない訳ではなく、差別化を図るため、高級な新業態の出店も考えているようですが、立ち食いの安価な「いきなり!」のブランドイメージは逆に容易には払拭出来ないのではないでしょうか?
例えば「ユニクロ」が、海外有名デザイナーとコラボしたりなどの高級路線が売り上げが伸びないのと同じ轍ではないでしょうか?





日曜日のランチなので思わず「オリオンビール」(500円)も頼みました。(゚д゚)ウマー!!!!!
注文したのは「やっぱりステーキ(180g)」(1,000円)です。まずは看板メニューでお試しがてら。



                



                



玉子スープ、3種類のドレッシングが選べるサラダと、ご飯は、黒米と白米の2種類ありました。すべて、お代わり自由です!



                

ソースと調味料は何と13種類もありました。写真以外にもにんにく、にんにく味噌、わさびがありました。
さらに、沖縄のお店には、コーレーグースーやマスタードなどもあるようです。もぉ~どんだけぇ~♪ですね。^^





その中から「A1ソース」、「醤油」、「たんかんフルーツソース」にしました。
沖縄らしい「A1ソース」は、イギリス生まれで、醸造酢が30%のかなり酸っぱいソースです。





焼かれた溶岩プレートの上でジュージューと音を立てながら運ばれてきました。





このボリュームです。もちろん、国産牛ではなく、アメリカン・ビーフです。
部位は「ミスジ」です。グレードは「Prime Grade」に次ぐ、2番目の「Choice Grade」です。





ナイフとフォークを使ってカットして、断面も焼きまして・・・さぁー!頂きましょう!!



                

ソースは順番に試しました。どれも(・∀・)イイ!!です。ブレンドは、無限大ですね。〆は、わさびをちょっと載せて醤油で頂きました。





千円ポッキリっていうのが明確で潔いですよね。消費税増税後も価格キープでお願いしたいです。
その点、1g単位の量り売りの「いきなり!・・・」は、6年前の創業時より、1g当たり2円程度高くなっています。




住所:大阪市都島区東野田町3-4-15 天豊ビル2F 営業時間:11:00~22:30 無休

スポンサーサイト



 焼肉・ステーキ

0 Comments

Leave a comment