Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

ミッキーの日常

26
2019  20:03:30

おでんの春菊が、(゚д゚)ウマー!!!!! @鶏だしおでんと干魚の店「ほし寅」淀屋橋店



大阪市中央区平野町にある、鶏だしおでんと干魚の店「ほし寅」淀屋橋店に行ってきました。





まずは「生ビール(スーパードライ)」(430円)です。(゚д゚)ウマー!!!!! ※価格はすべて税別表記です。





名物の鶏だしおでん「大根」(130円)と「ロールキャベツ」(180円)です。



                





鶏だしおでん「春菊」(180円)です。初めて食べます。
おでんの春菊は、大阪市福島区の大人気店「花くじら」が有名ですが残念ながら、未食です。



                

春菊をおでんの鶏だしにくぐらせて、だしを張り、大根おろしが載っています。
創業30年の名店「花くじら」では、大根おろしではなく、すりおろした山芋が掛かっています。
大根おろしに醤油を垂らすのもいいですね。表面の油は溶かしバターかな?と思いきや、鶏油(チーユ)でした。





「ひげ(ブラックニッカハイボール)」(380円)に、チェンジです。(゚д゚)ウマー!!!!!





炭酸水が、別ボトルで出て来ます。「ナカ(ウイスキー)」(180円)を頼めば、もう1杯飲めますよ。





最後に「ハラミ焼肉レモンダレ」(580円)を頼みました。濃厚なたれで、(゚д゚)ウマー!!!!! ご飯、ほしい。^^





精算を済ませると店員さんが「明日の朝にでも飲んで下さい」と手渡されたのが・・・
「ミルメーク コーヒー」なる、8gの粉末でした。調べてみると牛乳に溶かして飲む「牛乳調味品」でした。
一体・・・どっ、どこで入手したんだ?このブツを。スーパーや「ダイソー」などの百均でも販売されているようです。





気に入りましたよ!とにかく、おでんは美味しいし、大好きな東京ローカルドリンク「バイスサワー」(340円)はあるしさ。^^




住所:大阪市中央区平野町3-4-5 営業時間:11:30~13:30 16:00~24:00(月~金) 15:00~22:00(土、日、祝日) 無休

スポンサーサイト



 居酒屋

0 Comments

Leave a comment