Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

ミッキーの日常

31
2016  20:47:54

「大人の秘密基地」的な石窯和ピザ&お酒「COVO(コーヴォ)」でディナー♪



前々から気になっていた石窯和ピザ&お酒「COVO(コーヴォ)」に行ってきました。
酒屋さん「酒 高蔵」の2Fにお店があります。酒屋さんの中から階段で2Fに上がります。





「季節のエビス」(500円)です。夏みかんでした。泡には粒々が見受けられました。







「本日の鮮魚カルパッチョ」(900円)はタイでした。上に載っているのは山形の「だし」です。












「白ワインのための黒あわび」(1,200円)です。ネーミングも秀逸です。







酸味のきいたコンソメジュレの下には白ワインと昆布だしで蒸しあげた黒あわびです。
スライスされたコリコリ食感の黒あわびに酒粕を加えた肝ソースを絡めて食べると堪りません。





石窯ピザは「白味噌と生ハム」(1,550円)にしました。







水牛モッツァレラ生クリームと別甲白味噌のソースが、生ハムの塩味とよくマッチしています。





「旬野菜の石窯焼き」(1,400円)です。







カボチャ、オクラ、万願寺とうがらしなどは分かりましたが、中には見たこともない名前も知らない珍しい野菜もありました。
またキャベツなどは、まるでタジン鍋で調理したかのように瑞々しくて、野菜が本来持っている旨味がしっかりと感じられました。





頂いたショップカードです。店名の「COVO」は、秘密基地と酵母のダブルミーニングになっています。




住所:大阪市都島区都島本通1-6-1 営業時間:11:30~14:30 18:00~22:00 定休日:月曜、第2、第3火曜
スポンサーサイト

 ピザ

0 Comments

Leave a comment