Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

ミッキーの日常

17
2016  19:44:34

名古屋めし?の「天むす定食」を頂きました♪@「味万」本店



【2016.07.03】 この日は、久々に検定試験を受験しました。
東京商工会議所の「ビジネス実務法務検定試験」の3級ですが。^^
そう言えば、過去には「日商簿記検定試験(3級)」、「eco検定(環境社会検定試験)」や
「カラーコーディネーター検定試験(3級)」も受験したことがあります。
因みに、すべて合格でした。
試験会場の大阪商工会議所を試験終了30分前に抜け出し「味万」本店に行きました。
創業50年を誇る老舗のうどん・そば屋さんで、カレーうどんが人気看板メニューだそうです。





迷わず「天むす定食」にしました。天むす4個にうどんかそば(温・冷)が付いて870円です。





温かいうどんをチョイスしたら山菜うどんでした。
通常は、素うどんかせいぜいきつねうどんが多いと思うのですが、(・∀・)イイ!!です。



わらびなどの山菜や笹切りの青ネギがたっぷり入っています。山菜を食べるために、だしもグビグビ飲んでしまいます。^^





天むすです。尾を取った海老天とご飯がしっかりめの海苔に巻かれた俵型です。塩もしっかりめで、(゚д゚)ウマー!!!!!





老舗らしい風格のある店構えです。
そうそう、肝心の試験は結果発表はまだですが、自己採点で88点だったのでたぶん大丈夫だと思いますよ。^^




住所:大阪市中央区北久宝寺町3-6-12 営業時間:11:00~18:00 定休日:お盆・年末年始
スポンサーサイト

 うどん・そば

0 Comments

Leave a comment